残党ログ

TCGの雑記です

TCG迷子が征く

こんなペースで更新して大丈夫か?

もちろん大丈夫ではない。今は猛烈に筆がのっているだけだ

さて、本題に移ろうか

で?おすすめ度合い高かったからウィクロスやんの?

答えは8割ノー

なんでだよって思うじゃん?

でもこいつは金がかかるし対戦相手の意味合いでも難しい。本格過ぎて相手を選びすぎるのが難点なのだ

自分ひとりショップに通うんなら何も問題ない

だが、友達とやろうと思うとそれだけの予算を要求することになる

そんなにホイホイと出せる金額ではないのがウィクロスのデッキ

まあ、ガチの遊戯王に比べたら可愛いかもしれんが…

あと、コンボ要素がテキストに書いてある以外にほとんどない

構築の楽しみが低いんよねー

え?こんなの入ってるん?ってなるカードは1枚見えた時点で他も察される可能性もありなかなかどやぁは難しそう

遊戯王なら意表を突く1枚は割と簡単ですがそこへ至るまではなかなか大変でありそれこそが構築の醍醐味ともいえるかもしれない

コンボ職人ともいえる存在が世の中にはいてコンボ職人気質な人もいるわけです

そう言う人には遊戯王は無限の可能性を見せてくれるので楽しさも無限大なんですよねー

っと、脱線しました

言いたいこととするならば私がそのコンボ職人気質であるということ

だから相手の意表を突くためにいろいろ考えるのが好きなのでウィクロスは向いてないんじゃないかって、思うんですね

強い構築だけを目指すタイプならいいんですけどねー

そう言う人だったら何やってもいいです

向いてないゲームはほとんどないかと

じゃあ何やろう?ポケカ

と思っていた時期が私にもありました

ほんと転売がひどくって物が買えたものではない

1日でやる気がもげました

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「タッグボルト」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「タッグボルト」 BOX

 

 

そこで私がやろうかとおもったのはバトスピ

こいつもスタン落ちはないのでいろんなコンボができます

昔ディーバをちょこちょこ買っていたのでいくらか持ってるんですがシャイニーハーツ、アブソリューツはプロモがほしくなるので私が行きついたのはトワイライトゴシック

ゴシックっていいですよね~

club.battlespirits.com

かなり古いですが私が組んでいたデッキです

ゴシック自体あまり大会で使われてなかったようでバトスピ広場に投稿したときは面白いと言ってくれた方もいましたね

フィールドに置いた歌で戦うと思わせといてディアナの指定アタックとトワ剣で一気に相手のライフを削るデッキです

もちろん指定アタックない方のディアナで戦うことも可能ですし、その場合はムドゥーニャの効果も使っていきます

そんなデッキです。結局大会に行くことはなかったんですけどね(´・ω・`)

でもこいつを組むのはほんとに楽しかった。

友達が誰かバトスピ始めてくれたら本格的にやろうかな

 

 

 

途中から思い出話のようになってしまいましたね…

またしても長々と書いてしまいましたが読んでいただきありがとうございます

それではでは~